ひとりごと

140文字じゃ足りないこと

聞かれてないけどMYベストコスメ発表する

コスメヲタクもどきだけど妄想してて楽しかったから記事にしてみたよベストコスメ。

今年はパーソナルカラー診断に行ったことでコスメ選びが更に楽しくなった年でした。さらにヲタ卒(仮)させられたこともあって使いどころなく彷徨っていたお金をコスメに注ぎ込んでしまったのもあって結構いろいろコスメ買ったね!てことでお気に入りを選びましたので暇な人は見ていってね。先に言っとくと割と定番品ばかりだと思うので玄人向けではないです。


自己満だから親切に画像とかリンクとかつけないよ。気になったらぐぐってね!!フォロワーさんは直接聞いてね!!!





・化粧下地

イブサンローラン ラディアントタッチブラープライマー

崩れにくい。後のファンデの伸びがすごく良い。少量で済む。日焼け止め効果や肌補正効果はない。



・ファンデ

ラデュレ リキッドファンデーション

これが今年イチ買ってよかった!ってなったものかもしれない。

カバー力は決して高くないんだけど、「あれ、なんかちょっときれい」って感じの肌になれる。伸びが良い。半プッシュで十分。




・パウダー

クリニーク イーブンベター ブライトニング ルースパウダーC

カウンターでタッチアップしてもらったときの肌きれいになってる…!感にやられて購入。粒子が細かくてひんやり。透明だから夏場は首元あたりまで広げたり。

パウダーはけっこう買ったけど正直そこまで気にいるやつがなかった…強いて言うならコレって感じ。やはりリフ粉に戻すべきか…?


(コンシーラー、ハイライト、シェーディングは該当なし)



・チーク

キャンメイク パウダーチーク PW39 スミレパープル

セザンヌのパープルのチークは赤転びしてしまったけどこちらは比較的赤転びしなかった。とりあえず迷ったらコレ使う。


・アイブロウ

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX PD05 グレイッシュブラウン

色が好み!

黒髪に合うカラーのアイブロウってなかなか見つけられず、ずっと茶色のアイブロウを使って腑に落ちない感じだったんだけど、これは違和感ない良い色!

ペンシルの芯も柔らかくて楕円で描きやすい。リピしたい。



・アイカラー

※買いすぎたし好きなのがありすぎるのでベスト3にしました


1位 アディクション ザアイシャドウ ノスタルジア

発色の淡さ、使いやすい色味、主張しすぎないツヤ感の出るラメ、どれも素敵!

ブラウンなので仕事メイクでも手に取りやすいので、今日はテンション上げたい!って日に使う。あと仕事終わりに予定がある日にポーチに入れて夕方重ねたりする。


2位 アディクション ザアイシャドウ クライベイビー

シルバー?のラメが悪目立ちせずに綺麗に発色するくすみピンク。こちらは休日に1番使ってた!

上まぶたはもちろん、下まぶたにも細くひくとかわいい。


3位 エクセル シャイニーシャドウ アイスグレー

友達の瞼がツヤッツヤで超きれいでどこのアイシャドウ!?!?って聞いたらこれ(色は違ったけど)だったのですぐ購入。

メイクの仕上げに上まぶた中心にぽんぽん乗せてもいいし、他のアイカラーの前に先に仕込んでおいてさり気なくラメを主張するのも良い。


・アイライナー

Kパレット リアルラスティングアイライナー24hWP ナチュラルブラック

このナチュラルブラックという色が絶妙!

黒なのに濃すぎない。

私はまぶた全体にアイライナーをひくと逆に目が小さく見えてしまうので目尻にしかアイライナーをひかないんですけど、

そうするとなると黒のアイライナーじゃあまりにも不自然かなと思ってたところにこちらを発見。黒よりラインの主張が激しくないから使いやすい。


・マスカラ

フローフシ モテマスカラ IMPACT3

水色のパッケージのお湯落ち繊維なしコームタイプのマスカラ。

お湯落ちの中でも私はオフするときひじきのように剥がれ落ちるタイプのお湯落ちマスカラが好きなのでこれは良い。おもしろいくらいひじき落ち。

まつ毛パーマしてるからカールキープ力はわかんないけど、ほどほどにロング、ほどほどにボリュームを出してくれるからちょうど良い。休日使いでもっとまつげの主張がほしい!って日は下地使えばいいし。繊維もないから目に刺さることもない。




・リップ

ニベア ディープモイスチャーリップ 無香料

もうリピ何本目だろう?わからないくらい使ったリップ。伸びがよくてこってりしすぎずあっさりしすぎずちょうど良い。

リップカラーや口紅に関してはコレと言ったものがないので該当なし



<スキンケア>


・クレンジング

パラドゥ スキンケアクレンジング

たぶん肌の調子が良くなったのはこれのおかげ。

ジェルクレンジングからミルクに変えたのもあってクレンジング後も肌が突っ張らないでしっとりしてることに驚き。なのにメイクはしっかり落ちてる。アイメイクが濃いときは念のためポイントメイクリムーバーで落としてるけど普段はこれ1本でもいける。



洗顔

ニベア クリームケア洗顔

何故だろう、これを使うと角栓が目立たなくなる。しっとり保湿系の洗顔のはずなのに嬉しい誤算。手でも十分クリーミーに泡立つ。安い。



(化粧水は該当なし。おすすめ教えてください!!!)


・乳液

ミノン アミノモイスト モイストチャージミルク

これもう個人的に1年で即 殿堂入り 感のある商品。

乳液嫌いを克服させてくれた乳液!馴染ませると肌が掌に吸いつくようにもちもちになる。



・美容液

資生堂 アルティミューン パワーライジングコンセントレート

なんか肌の調子が良いかも、って状態にしてくれる美容液。ミノンの乳液同様、肌が掌に吸いつくもちもち感。香りが良い。



・ツール

エチュードハウス マイビューティツール140 パウダーブラ

人工毛でガシガシ洗えるパウダーブラシが欲しくて購入。形が綺麗でさわり心地もふわふわ。



以上でーす!

来年はなるべくアイカラーをたくさん買わないようにしたいと思います!絶対使いきれない!!!